SPECIAL

< 一覧へ戻る

4月27日(土)から5月6日(月)の期間、東京・秋葉原の街を舞台とした謎解きゲームの詳細を公開です!


この素晴らしい世界に祝福を!×謎解きゲーム ~この謎めいた街にひらめきを!~


<概 要>

タイトル この素晴らしい世界に祝福を!×謎解きゲーム ~この謎めいた街にひらめきを!~
会期 2019年4月27日(土)~5月6日(月祝) ※10日間
キット販売場所 アニメイト秋葉原本館、ジーストア・アキバ、ACOS秋葉原、
AKIHABARAゲーマーズ本店、カードラボ秋葉原ラジオ会館本店、
メロンブックス秋葉原1号店、メロンブックス秋葉原2号店、とらのあな秋葉原店B
※販売時間、プレイ可能時間は各協力店舗の営業時間に準じる/解答最終報告は21:00まで
料金 1,500円(税込)
参加特典:クリアファイルバッグ(1種類)
クリア特典 プラスチックバッジ
(アクア、めぐみん、ダクネス、ウィズ、ゆんゆんの全5種からランダムでお渡し)
     
ヒントサイト https://twitter.com/nazomate
お問い合わせ先 イベント事務局
TEL:03-5214-1020
受付時間:平日10:00 〜 17:00 (土日祝日は除く)

<遊び方>

①キット販売場所で謎解きキットを購入!
②秋葉原の街を探索しながら、ヒントを集める。
③手に入れたヒントをもとに、謎を解いていく。
④最後の答えを手に入れたら、アニメイト秋葉原本館に戻り報告!

<ストーリー>

秋葉原に遊びに来ていたあなた。しかし、何か違和感に気づく。
いつもと違う光景。爆発音や悲鳴があちこちから聞こえている。そして道路には・・・
「ゴゴゴゴゴゴ・・・」 見たことも無い、クモ型の乗り物が道をさえぎっていた。
「何かのイベントかな?」 そう思ったあなたに、謎の声が語りかける。
「あれはデストロイヤー。目覚めると街一つ破壊するという機動要塞です。」
その声の主はルナと名乗る。どうやら異世界の住人らしい。
彼女によるとデストロイヤーは今は活動停止しているらしいが、ひとたび目覚めると街そのものを破壊してしまう。このままだと秋葉原は火の海に……。冒険者ギルドからの依頼を受けたあなたは、この窮地を脱するために、秋葉原に転移された冒険者たちを探すことに!
果たして、デストロイヤーの脅威から街を救うことが出来るのだろうか?


<注意事項>

・展示物や設置してある掲示物を壊したり、はがしたり、書き込んだりしないでください。
・答えが分かっても大声で叫んだりするのはやめましょう。
謎や解答をブログやSNSで公開するのはご遠慮ください。
・キットの再発行はいたしておりません。紛失した場合、改めてお買い求めいただきますよう、
お願い申し上げます。
・お一人様1部ずつキットをご購入の上、お楽しみください。
・制限時間はございませんが、各店舗の営業時間を過ぎてしまいますと、解けない謎が出てきます。
ご注意ください。
・1日で謎が解けきれなかった場合は、翌日以降に持ち越すことも可能です。
・ゲームを進めるうえで、追加料金が発生することはありません。
・ゲームの性質上、謎が解けた場合でも、解答をお待ち頂いている間に、
クリア景品が終了となる場合がございます。
・立入禁止の場所には入らないでください。
・ゲーム中は、ほかのお客様のご迷惑にならないように、ご配慮をお願いいたします。
・一般の店舗の方は、この謎解きの内容を知りません。ヒントに関してはヒントサイトをご覧ください。
・今回は謎解き中にLINEアプリを使用します。あらかじめご準備頂いたうえでご参加いただきますようお願いいたします。

< 一覧へ戻る

先頭に戻る